油と水をください

日々がおろそか

おわったり

はい。あばよ!別れた別れた!! 結婚とか考えられないって言われた!!一緒にいて楽しくなかったって言われた!! いや、でもそもそも私も不安や不満をため過ぎでしたよね。相手が選んだ店で爆発させるって思いやりたりてないよね?

不満:何を考えているのかわからない
→わたしはその都度確認したのか。していなかった。
こういうことかな?と思って済ませていた。想像と違うことはあるでしょう。
感謝とともに訪ねるべきであった。
    自分の希望と違うのであれば、どうしてくれたら嬉しいのかを伝えていたか。伝えていない。

かれは分からない中で頑張ってくれた。
その努力は認めているし好きだ。
相手に言わせたのはよくなかった。

不安:感じたときに伝えたのか。
→見ないふりをした。
結局話すのであれば墓まで持ってけ。
向こうも不安を感じていた。

全然悲しそうにしないね?
→見た様子でしか判断していない。
    自分の言葉への反応は態度でしか考えていない。
     人間には気を使って態度と言葉と本心をオブラートする力がある。
  でもそれ彼氏にはいらないらしい。
   私もドロドロしたところ見せればよかったやん。

結婚への希望。
あるなら伝えるべきであった。お互いに重くなりたくないと思っていた。よくない。

次のために。
私はどんな人間であるかを伝える努力をする
何をされたら嬉しく、今はどうしてほしいかを伝える。
ほう、れん、そう。